てぃーだブログ › ポッポ市 › 第二回実行委員紹介

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月01日

halcony(ハルコニー)です



実行委員のハルです。  デコ&音楽担当。
ミーティングでは、アイディアをいいっぱなしたり、
やらかして、おこられたり よくしてます。

まるで家族同然のポッポメンバー
同じマンションに住んでたり(今は拡散中)
模合したり、泣いたり、笑ったり、
とにかく話題や変化がつきません。

いつも母ちゃんたち
飲んでるだけじゃないってのを
子供らに分かってもらえるかな?もらいたい!

関西から沖縄に移住して約8年
今じゃ楽器と子供を抱えどこまでも

人生劇場/市松屋暮らしも、すっかり板につき
夜な夜なコンテナスタジオにこもって
寝床はトレーラハウス。
名古屋でパンク歌舞伎の修行中の父さんもポッポ市にヤッてくる?!




今回のステージでは
美しいフラガール達と絡んで唄もうたいます。
おたのしみに〜☆
  

Posted by poppoichi at 16:11Comments(1)第二回実行委員紹介

2010年08月25日

anshare project あんしぇやぷろじぇくと!

どうも。
anshare projectのショウタロウです。
ポッポ市では出店もしますが、実行委員としてお手伝いも
しています!

いつもは八重瀬町で雑貨屋をしています。
HP→http://anshareproject.com/
八重瀬町&お店が2Fなので分かりにくいとよく言われます。
ので、ちょっとこれ見てください。
こんな感じ↓

那覇からガンガラーの谷(ポッポ市会場)に向かう途中にあります。
オリジナルTシャツ、ピアス、ネックレス等、身につけるものもあれば
食器や石鹸、カメラストラップに照明etc...色々扱っています。
全て、沖縄在住の作家やクリエイター達によるもので、anshare project限定の商品
も増えてきました。

さて、ポッポ市まで一カ月きりましたね。
初披露のオリジナル作品たちもたくさん持って参加しますので
楽しみにしててくださいね!

  

Posted by poppoichi at 13:04Comments(0)第二回実行委員紹介

2010年08月21日

虹亀商店


こんばんは!実行委員長の有馬ファミリーに続き、自己紹介させてもらいます。
今回は主にフライヤーやその他もろもろのデザインを担当させてもらってます!
虹亀商店の亀谷明日香です!

今回のフライヤーは、ガンガラーの谷がじゅまる広場のがじゅまるを描いてます。
ガンガラーの谷のなんでも博士、高橋くんに、がじゅまるに集まってくる鳥たちのことを
いろいろ教えてもらい、その鳥たちも入っています。
リュウキュウコノハズクやメジロ、アカショウビンにオオコウモリです。

ポッポ市当日には、フライヤーの「ポッポ市」のロゴの入ったTシャツを着ている実行委員が
せっせかせっせとあちこちで動いていると思うので
気軽に声をかけて下さいね〜!


さてさて、私、亀谷明日香は、本島南部の知念で
虹亀商店という紅型雑貨のお店をやっています。
といっても、今は以前の具志頭のお店から、新しい土地、知念吉富にお店を移転、作っている最中で
今は工房のみです!
新虹亀商店はもうすぐ完成予定!それまでは、工房に来ていただくか、
ポッポ市でお会いしましょう!!
今回のようなフライヤーや店舗看板のデザイン、紅型表札、
紅型Tシャツや小物、和紙照明など作っています。
ホームページはこちら
虹亀商店

続いて私のパートナーである、亀さんのご紹介です!

ポッポ市では主に「現実的なこと」担当の亀さんです。
実行委員の集まりで、ご機嫌に酔っぱらい、言いたいことを言うのがだいぶ役にたってます!
今は、虹亀商店のお店造りと、同じ敷地内に家族で暮らすお家造りをしています。

それと今回は、うちの長女、二年生のニコが、実行委員に加わりました!
最年少です(笑)
会場での子供ブース作りを頑張るそうです!めちゃくちゃはりきっています!
子供の意見は貴重なので、いろいろいいアイディアを出してくれることを期待してます〜〜

南部のみんなで楽しくポッポ市を作っていきたいと思っています!
よろしくお願いします〜〜!!!  

Posted by poppoichi at 00:02Comments(0)第二回実行委員紹介

2010年08月17日

自己紹介

出店者、出演者もかたまってきて、いろいろと宣伝しています。
こころよく宣伝を引き受けてくださり ほんとうありがとうございます!

出店者 出演者紹介の内容がまだ届いていませんので
今日は 実行委員紹介させてください

まずは自分から 自己紹介をさせて下さい

わたくし 有馬智明と申します
今回のポッポ市の実行委員であります
トモレッドというあだ名で活動しています。



千葉県出身で 来沖11年
南城市玉城に住んでいます

家族は5人


妻 佳代(カヨ)、 写真中 長男 朝陽(アサヒ) 
写真左 次男 出雲(イヅモ) だっこ 三男 宇大(ウタ)

職業は那覇で「月光荘」というゲストハウスを経営しています



那覇は牧志の路地裏。旧ダイナハ(現在はジュンク堂書店と
エーコープ最近は4階にダイソーまで)
のちかく、パラダイス通りと沖映通りのかど の「路地裏」です



築60年ちかくの古い木造家屋を自分たちで改修しながら営んでいます
だいぶ古い家なので修繕は日々。
宿はドミトリー(二段ベッドの相部屋)1泊1500円、
個室1泊2500円(ふたりで4000円)の料金です
駐車場も6台泊めれます。 1泊500円です。



部屋は男女別 ひとりで来られる方が多いです

那覇なのにやんばるにいるような森が目の前にあって
都会にあるエアーポケットです
二階からの景色は抜群です



おもに県外の個人旅行者、バックパッカーや学生、
沖縄移住希望者、外国人観光旅行者などいろいろです.
個性的な人が多く、ほんとうに「人生色々」「十人十色」
いろんな人が来てくれて、毎日ほんとうにおもしろいですよ。

地元の方もお酒を呑んで帰れないとか、代行やタクシーでかえらないときは、お考えください。
夜は旅人たちと泡盛片手に宴会もしています。
お気軽に遊びにいらして下さい。

深夜11時30分までの受付です。 098-862-5328 月光荘

京都にもありますので 関西への旅行、出張にも便利ですよ
(泡盛。オリオンビール冷やしてますよ)

妻の佳代は玉城中学の向かいでZAKKA& CAFE チチというお店をしていました
2008年に立ち上げました。内装は僕が担当しました。
現在は佳代は那覇の月光荘の中にZAKKA KAIT(カイト)というお店をつくり、
ホーロ食器やハンドメイドの服や雑貨をつくったりしています。
ポッポ市にも出店するのでぜひ見に来て下さい。

雑貨カフェチチは当時からのパートナー葛西さんが今も経営しています。



僕は今回ポッポ市当日は総括とステージ担当をします

自分もシンガーソングライターなので
ギター弾き語りでうたいます

どうぞよろしくおねがいします

-infomation-

月光荘
http://www.gekkousou.com
098-862-5328
(08:00 - 00:00)


Tomored
Profile:
http://www.moonrings.info/tomored.com.htm












  

Posted by poppoichi at 23:26Comments(0)第二回実行委員紹介